BLOG
ブログ

バター醤油きのこパスタ

チューブのバターはとっても便利!バター醤油きのこパスタ(^ω^)
疲れた身体には塩分の効いたパスタが欲しくて、バターが午後からのエネルギーになってくれる。とっても簡単でオススメのアウトドア料理です。



材料:チューブバター、きのこ、乾燥にんにく、パスタ、お醤油

1.きのこと乾燥にんにくをバターで炒めます。
2.きのこがヘナヘナになってきたらパスタ投入!お好みだけど、きのこと同量ぐらいかな。そして全部沈むぐらいお水を入れましょ。
3.強火で煮込む!沸騰したら弱火にして、ええ具合にかき混ぜたりします。
4.パスタがええ感触になったら、お好みでお醤油を入れて完成(^^)

道具はイワタニのイータパワーを使いました。ジェットボイルは専用のガスを使わないといけないので、汎用性のあるイワタニの製品を愛用しています。

これからも、簡単で美味しく作れるアウトドア料理を紹介しますので、お楽しみに(^-^)/

参考引用元:PEAKS七月号(エイ出版社)